遺品整理の見積り流れ

1.まずは電話やメールでお問い合わせください

電話、メール、LINEにてお問い合わせください。ご希望の日程、お時間を調整しお見積りに伺います。
お急ぎの場合は、最短でお問い合わせ当日にお見積り訪問することも可能ですのでお気軽にご相談ください。

2.訪問にて無料お見積りを行います

サービスの説明をさせていただき、お見積りを開始します。
現地を細かく確認させて頂きお見積り額を提示いたします。

3.正式依頼・ご契約

ご提示したお見積りを検討していただき、正式にご依頼となれば契約書に記名押印をして頂きます。
作業開始日や詳細を打ち合わせさせていただきます。

遺品整理の作業流れ

1.作業前スタッフ打ち合わせ

作業開始前にスタッフ全員で打ち合わせを行い、作業の流れや注意事項をしっかり確認します。
残して置く物や、買取りをさせてもらう物などをスタッフ全員が把握できるように色付きの養生テープで色分けし目印をつけます。

2.作業開始(片付け・分別・貴重品等捜索)

一つひとつ迅速丁寧に作業いたします。貴重品が洋服のポケットに入ってないか、本の間に挟まっていないかなど捜索をしながら確実に分別していきます。

3.搬出作業

大きい家具でもお任せください。ピアノや金庫のような重い物でも問題はありません。
お宅を傷つけない配慮をしながらの搬出いたします。

4.お部屋の清掃

搬出作業後は簡易清掃作業をいたします。(ほうきで掃く、ぞうきん拭き上げ等)
※ハウスクリーニング(美装工事)が必要な場合は別途料金がかかります。

5.作業完了のご報告・確認・お引き渡し

作業が完了しましたら、お客様にご報告と現場確認をしていただきます。
追加買取がある場合は、査定表をご提示させて頂きます。

6.お支払い(ご精算)

お支払い方法は、現金の他にクレジットカード払など充実しておりますので、お気軽にお申し付けください。
お見積り金額から買取金額を相殺させて頂いた金額をご精算お願いします。(買取価格が作業費を上回る場合は、原則現金でお支払いいたします。)